新型インフルエンザ対策に!

新型インフルエンザが世界的に流行をはじめています。

このインフルエンザの流行が終わったとしても、まだ鳥インフルエンザの流行が控えています。

インフルエンザの流行は必ず起こるといわれています

その時に備えて準備をしておきましょう!

即納!豚インフルエンザ対策、新型インフルエンザ予防に!サージカルDSマスク(50枚入)×2個セット 高品質なBFE99.9%マスクが登場!【これこれ倶楽部】即納!豚インフルエンザ対策、新型インフルエンザ予防に!サージカルDSマスク(50...
2,625円

豚インフルエンザ対策、新型インフルエンザ予防に!細菌遮蔽率(BFE)99.9%(NELSON LABORATORIES INC規格)の高い防塵性能を兼ね備えている使い捨てマスク。
Ads by 電脳卸

生存が絶望視された赤ちゃん、生命維持装置を外したあとで自力呼吸を始める [健康]



【4月9日 AFP】カナダ・トロント(Toronto)の小児科病院Hospital for Sick Children (SickKids)は8日、生存の見込みがないとされた生後2か月の女の赤ちゃんが、生命維持装置を外されたあとで自力で呼吸を始めたと発表した。

 生後2か月のカイリー・ウォレス(Kaylee Wallace)ちゃんは、先天的に脳に障害があり、生命維持装置がなければ呼吸ができない状態だった。

 両親は、同じ病院に心臓移植を必要とする赤ちゃんがいることを知り、わが子の心臓を提供することを決意。生命維持装置を外した。ところが両親は、「カイリーちゃんが自力で呼吸を始めた」ことを医師から告げられることになる。

 病院は8日朝会見を開き、カイリーちゃんの容体は安定しており、心臓を提供する可能性はなくなったと発表した。

 担当のジム・ライト(Jim Wright)医師は、カナダ放送協会(Canadian Broadcasting Corporation、CBC)に対し、「両方の家族にとっては明らかに悲劇だ。今の状況は、どちらの家族にとっても何の解決策にもなっていない」と話した。

 カイリーちゃんの父親、ジェイソン・ウォレス(Jason Wallace)さんは報道陣に対し、「娘を失うことに対する心の準備はできていた。だから、娘を失うのはまだいい。理解できる。だが2人を失いたくはない」と語った。

 カイリーちゃんの今後の容体については不確定だ。なお、カイリーちゃんの心臓を移植される予定だった生後1か月の赤ちゃんも、今のところ容体は安定しているという。(c)AFP


生命維持装置の緊急事態とその対策―わたしはこう考え,こうする (クリニカルエンジニアリング別冊)

生命維持装置の緊急事態とその対策―わたしはこう考え,こうする (クリニカルエンジニアリング別冊)

  • 作者: 阿岸 鉄三
  • 出版社/メーカー: 秀潤社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



クリニカルエンジニアリング (Vol.17No.1(2006-1月号))

クリニカルエンジニアリング (Vol.17No.1(2006-1月号))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 秀潤社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。